ページ内を移動するためのリンクです。

ダスキン健康保険組合

文字サイズ変更
標準
大きく
最大
現在表示しているページの位置です。

2024年07月12日


けんぽれん「すこやか健保」7月号のご案内

「すこやか健保」は、健康保険組合連合会(けんぽれん)が毎月1日発行に発行する刊行物で、

医療や健康、介護、暮らしに役立つ話題などが無料で掲載されているのでご紹介します。

 

「すこやか健保」 

7月号(一部)PDF (けんぽれんホームページ)

 

【今月の注目トピック】

死に至ることもある「ダニ媒介感染症」

いよいよ夏本番、海や山へとアウトドアの季節が始まりました。

そんな屋外の活動で注意したいのが、マダニに吸血されることで発症する「ダニ媒介感染症」です。

草むらややぶなどに入るときには、事前に対策を行いましょう。

 

 

 【その他のトピック】

・健康保険証の廃止まであと半年を切る マイナ保険証への理解と利用を

・10月から始まる長期収載品の選定療養

・マダニが吸血するのは一生に3回!

・離れて暮らす親のケア   など

 

●「すこやか健保」の他のトピックをご覧になりたい方、バックナンバーをご希望の方は

けんぽれんホームページからご確認ください。

すこやか健保(けんぽれんホームページ)

 

●けんぽれんホームページの「健康コラム」に、簡単でおいしい料理レシピや日常の健康管理に役立つ情報が掲載されています。

健康コラムも参考にして、イキイキ健康に暮らしましょう。

健康コラム(けんぽれんホームページ)

 

 

<ダスキン健保:健康ニュース>

ダスキン健康保険組合ホームページ内の「みんなの健康情報」ページでは

女性の健康応援・がん・健康長寿などさまざまな健康情報を掲載しています。

ご自身の健康に関わる情報収集にご活用ください。

みんなの健康情報ページはこちら