ページ内を移動するためのリンクです。

ダスキン健康保険組合

文字サイズ変更
標準
大きく
最大
現在表示しているページの位置です。

2024年03月07日


けんぽれん「すこやか健保」3月号のご案内

「すこやか健保」は、健康保険組合連合会(けんぽれん)が毎月1日発行に発行する刊行物で、

医療や健康、介護、暮らしに役立つ話題などが無料で掲載されているのでご紹介します。

 

「すこやか健保」 

3月号(一部)PDF (けんぽれんホームページ)

 

【今月の注目トピック】

テレビやスマホの音が突然聞こえなくなった!「突発性難聴」なら早急治療が必要です

昨日までなんの問題もなかったのに、朝起きたら、急に耳の聞こえが悪くなってしまった…

その症状、「突発性難聴」かもしれません。

「聞こえがおかしい」「耳鳴りやめまいがする」などの症状を感じたら

すぐに耳鼻咽喉科のある医療機関を受診してください。

 

  

【その他のトピック】

・健康保険証は本年12月2日に廃止 マイナ保険証移行の背景とは

・医療費無償化は誰が負担している?

・最近増えている「音響外傷」。ヘッドホンが原因に!?

・離れて暮らす親のケア   など

 

●「すこやか健保」の他のトピックをご覧になりたい方、バックナンバーをご希望の方は

けんぽれんホームページからご確認ください。

すこやか健保(けんぽれんホームページ)

 

●けんぽれんホームページの「健康コラム」に、簡単でおいしい料理レシピや日常の健康管理に役立つ情報が掲載されています。

健康コラムも参考にして、イキイキ健康に暮らしましょう。

健康コラム(けんぽれんホームページ)

 

 

<ダスキン健保:健康ニュース>

ダスキン健康保険組合ホームページ内の「みんなの健康情報」ページでは

女性の健康応援・がん・健康長寿などさまざまな健康情報を掲載しています。

ご自身の健康に関わる情報収集にご活用ください。

みんなの健康情報ページはこちら