ページ内を移動するためのリンクです。

ダスキン健康保険組合

文字サイズ変更
標準
大きく
最大
現在表示しているページの位置です。

2022年10月20日


『健保だよりsanté NO.173』が発刊されました

ダスキン健康保険組合の、保健事業や健康増進活動に役立つ情報をご案内する『健保だよりsanté NO.173号』を発刊いたしました。

内容をご覧いただき、ご自身の健康生活にお役立てください。

 

『健保だより santé 173号』(ダスキン健保ホームページ) 

 

冊子は、10月20日(木)から順次発送を開始しております。

 

<2022年10月1日付けで新規加入の皆さまへ>

2022年10月1日付けで新規加入となられた被保険者(健康保険法の改正に伴う短時間労働者適用となられた方を含む)は

およそ300名を超えています。

一部事業所宛の発送が、既存被保険者と日を分ける場合がございますことをご了承くださいませ。

『santé』は、皆さまの健康管理に関わること、ダスキン健康保険組合からのお知らせについて詳しく説明をしています。 

届きましたら必ず内容をご確認ください。

 

<主な記事紹介>

▶令和3年度の決算と事業報告

▶生活習慣改善プログラム・重症化予防プログラム

▶「みんなで歩活」開催報告

▶令和3年度事業所別健康白書 等

 

<ファミリー健康診断チラシ>

被扶養者・任意継続の方には「ファミリー健康診断」ご案内のチラシを同封しております。

今年度から、ファミリー健診を受診できなかった方を対象にした郵送健診は休止しておりますので、

健康診断はファミリー健診(F1・F2・F3コース)で受診してください。

すでに受診いただいている方には、重複のご案内となることをご了承ください。

 

これからも、組合員の皆さまに分かりやすく、健康生活を促進・サポートできるよう努めてまいりますので、

引き続き、お力添えいただきますようよろしくお願い申しあげます。

 

 

健保だより『santé173号』は、被保険者には事業所宛、被扶養者・任意継続の方はご自宅宛にお送りしております。

※2022年10月11日時点でダスキン健康保険組合に所属の組合員の皆さまにお送りしております。

異動、または退職された方がおられましたら、ダスキン健康保険組合までご返送いただきますよう、

よろしくお願いいたします。