ページ内を移動するためのリンクです。

ダスキン健康保険組合

文字サイズ変更
標準
大きく
最大
現在表示しているページの位置です。

2021年03月12日


「健康経営優良法人2021」が発表されました

いつも健康保険組合の運営にお力添えいただきありがとうございます。

 

このたび「健康経営優良法人2021」の発表があり、当組合においては21事業所(大規模法人部門7社、中小規模法人部門14社)が

日本健康会議より認定されました。※関連会社2社も中小規模法人部門で認定

 

また、ダスキン健康保険組合は、中小規模法人部門の上位500社が認定される「ブライト500」に初認定されました。

 

健康経営は、関連会社も含めた事業所(会社)、健康保険組合、労働組合(従業員代表)による三位一体の体制で進めており、

健康保険組合連合会(けんぽれん)のホームページでも(株)ダスキンの取り組みが紹介されています。

けんぽれんホームページ

 

ダスキン健康保険組合では、これからも事業主と一体となって健康経営を進めてまいります。

 

健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、

特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

ダスキン健康保険組合では、会社を健全に発展させるためには働きさんとその家族の健康維持・増進が不可欠と考え、

組合員の皆さまと共に取り組みを継続しています。

  

健康経営優良法人2021

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※株式会社ダスキン八代、株式会社ダスキン鹿児島(保険者は協会けんぽ)