ページ内を移動するためのリンクです。

ダスキン健康保険組合

文字サイズ変更
標準
大きく
最大
現在表示しているページの位置です。

2019年09月17日


糖尿病関連の生活習慣病プログラム実施のご案内

令和元年9月吉日

 組合員の皆様

 株式会社ダスキン

 専務執行役員 岡井 和夫

ダスキン健康保険組合

 理事長 内藤 秀幸

 

糖尿病関連の生活習慣病プログラム実施のご案内

 

合掌 平素から、健康保険事業の事業運営にお力添えをいただきありがとうございます。 働きさんとご家族の健康維持・増進に取組み、生きがいのある心豊かな生活の実現を目指し、 事業主(会社)、健康保険組合の協力のもと、2018年度定期健診において、糖尿病に関わる「生活習慣病リスク」を有する組合員の方を対象に、各種プログラムのご案内を行っております。 該当者の皆様には、別途、それぞれの状況に応じた資料をお送りいたします。 この機会に、是非ともご参加の検討をお願い申し上げます。

 

今後、ご案内させていただくプログラムは以下のとおりです。

 ●FreeStyle リブレⓇを用いた「血糖測定体験プログラム」

   ●糖尿病重症化予防プログラム

   ●宿泊型糖尿病重症化予防プログラム

   ●糖尿病性腎症慢性腎不全重症化予防プログラム

 

ありがとうございました。 合掌

 

「生活習慣改善支援プログラムを受けるにあたっての注意点」

 ①本来、生活習慣改善プログラムは業務ではありませんが、就業時間中に生活習慣改善プログ ラムを受けた時間は、勤務したとみなします。 通常の勤務時間を勤務したとみなして、申請してください。

 ②宿泊型糖尿病重症化予防プログラムは、その他の生活習慣改善プログラムとは異なり、 休日申請での参加となります。

③治療中の方は、主治医とご相談のうえ、生活習慣改善プログラムを受けてください。

 

※詳しくは添付の資料をご確認ください。