ページ内を移動するためのリンクです。

ダスキン健康保険組合

文字サイズ変更
標準
大きく
最大
現在表示しているページの位置です。

2018年12月27日


「宿泊型重症化予防プログラム」実施のご案内

平成30年12月27日

ダスキン健康保険組合

組合員の皆様

株式会社ダスキン

常務執行役員 岡井 和夫

ダスキン健康保険組合

理事長    内藤 秀幸

 

「宿泊型重症化予防プログラム」実施のご案内

 

合掌 平素から、健康保険事業の事業運営にお力添えをいただきありがとうございます。

 

働きさんとご家族の健康維持・増進に取組み、生きがいのある心豊かな生活の実現のために

事業主(会社)、健康保険組合の協力のもと、従来の生活習慣改善プログラムと異なり、糖尿病性腎症の重症化予防を目的に、

1泊2日の集中できる環境のもと、専門指導員(※)による生活指導を行ないます。

このプログラムは、お仕事が忙しい皆様が1泊2日の集中できる環境のもと、専門指導員が糖尿病性腎症の重症化予防を目的と

した保健指導を実施します。健康な生活を送っていただくために、食事のとり方や運動の仕方、メディカルチェックを通して

の体の変化等、具体的に支援するプログラムです。

 なお、1泊2日の宿泊型プログラムのため、従来の生活習慣改善プログラムとは異なり、休日申請での参加となります。

 ただし、プログラムに係る指導料・交通費・宿泊代は当健康保険組合が負担します。

対象となる組合員さんには個別にご案内をいたします。

参加に伴う休日申請を受けられた所属長におかれましては、ご承認の程よろしくお願いいたします。

 

※株式会社DPPヘルスパートナーズの保健師・看護師が担当

 

ありがとうございました。 合掌

 

 

□日 程   平成31年3月1日(金)13時開始 ~ 3月2日(土)正午解散

 

□会 場   ダスキンピア周辺会場

 

□定 員   10名

 

□申込期限   平成31年1月17日(木)

先着順とし、定員に達し次第受付を終了します。

 

□お問合せ:ダスキン健康保険組合      ℡06-6821-5095

以上