ページ内を移動するためのリンクです。

ダスキン健康保険組合

文字サイズ変更
標準
大きく
最大
現在表示しているページの位置です。

2018年12月25日


【任意継続(1月~3月)】 保険料納付などに関するスケジュールについて

【任意継続(1月~3月)】保険料納付などに関するスケジュールについて

 

平素はダスキン健康保険組合の運営にご理解、お力添えいただきありがとうございます。

任意継続の方の保険料納付などに関するスケジュール(1月~3月)やご留意点について下記ご確認ください。

 

 

任意継続保険料の納付方法などについて変更がある場合は、下記変更期日までに

ダスキン健康保険組合まで変更届書類を返送ください。 

➡返送期日:平成31年1月31日(木)まで

 

 

  

 ①~⑤方は、家族状況や前年所得によっては、国民健康保険料の方が安くなる場合があります。

詳細は、お住まいの市区町村へお問い合せください。

●「国民健康保険への切替」または「ご家族の被扶養者となる」場合

 ・「国民健康保険への切替」または「ご家族の被扶養者となる」場合は返金することができません。

 ・納付済の任意継続保険料は、「就職し新たな健康保険組合に加入した場合」もしくは「被保険者本人の死亡」に限り、

      返金することができます。

  (倒産、解雇、雇い止めなどの場合は特例があります。)

 ・保険料を納付いただかないことによって任意継続を終了(未納喪失)していただくこととなりますので、必ず添付書類

      に記入の上ご返送ください。

●「対象期間の途中で期間満了(2年)を迎える」場合は

  ・満了日(保険証に記載の資格喪失予定日)前月までの保険料を納付いただきます。