ページ内を移動するためのリンクです。

ダスキン健康保険組合

文字サイズ変更
標準
大きく
最大
現在表示しているページの位置です。

2018年04月25日


平成30年度 【節目健診】健診概要・受診方法(ご留意点)について

平成30年度 

【節目健診】健診概要・受診方法(ご留意点)について

 

 

『ダスキン健康宣言』に掲げる「働きさん一人ひとりの幸福を願って」を実現する為に、働きさんとその家族の健康維持・増進の為の取り組みを、事業主(会社)と健康組合との協働(コラボヘルス)で実現致します。

2018年度「定期健康診断」は、節目健診は、3年に一度「がん検診」を受診出来るように節目健診の年齢を拡大し、基本の定期健康診断項目に加え、生活習慣病項目やがん検診項目が充実しております。また、ダスキン健康保険組合より、健康診断受診後の要治療対象者へのフォローもさせて頂きます。

 

尚、節目健診の受診を希望しない場合は、巡回健診で必ず、定期健康診断を受診してください。


節目健診の受診は、提携医療機関での受診となりますので、

下記の受診期日、受診の流れをお読みになり、必ず期間内に受診をお願い致します。

 

(注意)提携医療機関への予約後、受診券発行の為、総医研ダスキン健診係へ必ずお電話をお願い致します。

『予約が取れない場合には、総医研ダスキン健診係までご相談ください。』

受診券発行手続きが完了していない場合は、「提携医療機関」での受診が出来ません。


 

提携医療機関受診期日

2018年8月31日(金)まで

①提携医療機関への

予約申込期日 ※

2018年4月27日(金)~2018年7月31日(火)

②総医研ダスキン健診係への

受診券発行依頼期日

提携医療機関への予約後、3日以内

※健診機関の混雑状況等により、ご希望の日程でのご予約がとれない場合もございます。

予め余裕をもってお早めにお申込ください。

 

 

詳しい健診概要、提携医療機関一覧については、添付資料をご確認ください。