ページ内を移動するためのリンクです。

ダスキン健康保険組合

文字サイズ変更
標準
大きく
最大
現在表示しているページの位置です。

2023年12月20日


【再案内】補助金制度(がん検診)の受診申込は2024年1月31日(水)まで!

2023年12月20日

              【再案内】補助金制度(がん検診)のご案内

 

定期健康診断を巡回健診で受診された方は、がん検診(大腸・乳房・子宮)がありませんので、補助金制度を利用して、

がん検診をお受けいただけます。

がん検診の目的は、がんを早期発見し適切な治療を行うことで、がんによる死亡を減らすことです。

早期発見・事前予防のために積極的に受診くださいますようお願いいたします。

 

■補助金制度(がん検診)の対象となる方

・定期健康診断を巡回健診で受診し、検査結果を受領している方

※定期健康診断を提携医療機関で受診された方でも、当日やむを得ずがん検診が受診できなかった場合は、

 補助金制度を利用してがん検診をお受けいただけます。

※被扶養者(扶養されているご家族)については、配偶者は年齢関係なく対象、配偶者以外は40歳以上の方が対象となります。

 

■がん検診対象部位

●大腸:便潜血反応2日法

●婦人科(乳房):マンモグラフィー(40歳以上)、乳腺エコー(40歳未満)

●婦人科(子宮):子宮細胞診

 

■期間

・受診申込期間:2024年1月31日(水)まで

・受診期間:2024年2月29日(木)まで

※大腸がん郵送検診の年内検体受付は12月16日(土)にて終了しております。

年始は2024年1月4日(木)からの受付となりますので、投函の際にはご注意ください。

 

■申込方法

必ず事前に総医研ダスキン健診係へ連絡して、手続き書類等をお受け取りください。

総医研ダスキン健診係 フリーダイヤル 0120-982-527

受付期間:平日10時~17時(土日祝日を除く)

 

※自治体(市区町村)が実施するがん検診(大腸/婦人科)でも補助金制度をご利用いただけます。

※受診後にダスキン健診係へ連絡された場合は、補助金対象外となりますので、ご注意ください。

 

詳しくはダスキン健保組合ホームページをご確認ください。

補助金制度(がん検診)のご案内(2023年8月8日NEWS)

補助金制度(がん検診) 

 

補助金制度(部位検診)の申込期日も迫っております。併せてご確認ください。

補助金制度(部位検診) 

 

 がん検診を既に受診され『要精密検査』・『要治療』の判定を受けた方は、医療機関への受診をお願いします。