ページ内を移動するためのリンクです。

ダスキン健康保険組合

文字サイズ変更
標準
大きく
最大
 
現在表示しているページの位置です。

Under40

働きさんとその家族の皆様の健康維持・増進、生きがいのある心豊かな生活の実現、心筋梗塞・脳卒中・がんの防止のため、事業所(会社)、健康保険組合の協力のもと、40歳未満の方にも肥満者・生活習慣病リスクのある方が増えている現状を踏まえ、年齢を40歳未満に引き下げて、「生活習慣改善プログラムUnder40」を提供させていただきます。

■対象者
以下(1)~(3)すべてに該当する組合員(被保険者・任意継続被保険者・被扶養者)
  1. (1) 本年3月31日時点で40歳未満。
  2. (2) 定期健康診断結果から、生活習慣病リスクを有する。
  3. (3) 特定保健指導(※)の基準に該当するが、年齢が満たないことでその対象からはずれている。
※特定保健指導とは
特定健診結果から、生活習慣病の発症リスクが高く、生活習慣の改善による予防効果が大きく期待できる方に対して、「高齢者の医療の確保に関する法律(平成20年4月)」に従い、厚生労働省のプログラムに基づいた保健指導を行って生活習慣の改善を図る取り組み
■費用
自己負担はありません(当健康保険組合が負担します)。
目標設定から継続サポートまで、一人ひとりに対し、最適な指導プログラムを提供します。
 
■プログラム参加の流れ
対象者は特段の理由がない限り必ずご参加ください。
  1. (1)保健指導委託業者「専門医ヘルスケアネットワーク」からUnder40のご案内が郵送またはメールにて届きます。内容にしたがってお申し込みください(お申し込みがない方につきましては、専門医ヘルスケアネットワークから再度確認の連絡がはいります)。
  2. (2)初回面接を受け、その後、一人ひとりに合った栄養指導・運動指導を受けながら、3ヵ月をかけて生活改善に取り組みます。その間、専属担当がサポートします。

Under40のご案内文書一式

ページトップへ